浮羽究真館高校同窓会 東京支部 HP

                     更新日  令和2年1月2日


                                                                                                                             東 京 浮 羽 会

                                                                                                                                         会長      原 安宏

                       ご挨拶


     明けましておめでとうございます。

    同窓会の皆さまには新時代の清々しい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。今年は元号が「令和」と改まって初めての正月となりましたが、浮羽究真館高等学校同窓会東京支部も 「東京浮羽会」として初めての新年を恙なく迎えることが出来ました。 これは偏に皆さまのご支援の賜であり厚く御礼申し上げます。  東京浮羽会として2年目の今年は更に前進し飛躍の年となるよう力を尽くして参る所存ですので、皆さまにはこれまで同様引き続きご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます共に皆さまのご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げます。(令和2年1月)  


    浮羽究真館高等学校の東京支部同窓会として平成20年に第一回総会を開催して以来 役員一同のリーダーシップの下 「永続的に発展可能な同窓会」をスローガンに基盤作りを進めて参りました。優れた一人の個人に頼るのではなく組織的な運営による持続して発展する同窓会を目指してきましたが 幸いにして理事制度や学年幹事制度が整って参りました。   今後は更にこの組織を充実し、会員の皆さま一人一人が同窓会に参画できるような運営を心掛けて行きたいと願っています。

  諸先輩の豊富な経験や知識を後輩に伝え、後輩は若々しい力と新鮮なアイデアを提供し、先輩・同輩・後輩が同郷の好を通じて絆を深めて行くことが同窓会発展の礎になると思います。同窓会会員は20代の若い人から80代の高齢者まで幅広い年齢層によって成り立っていますので、このような会員の皆さまが満足できる同窓会にするには夫々がお互いに知恵を出していかなければならないと思っています。

 これからも皆様の尚一層のご支援とご協力を切にお願い申し上げます。 (平成29年5月)

       
     東京浮羽会  :    https://ameblo.jp/tokyoukihakai
        

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      東京支部同窓会の沿革 :

     東京支部同窓会は母校が浮羽究真館高等学校として統一されたことにより誕生した。それまで、男子は浮羽中学同窓会(後に浮中・浮高同窓会)として矢野範二弁護士が 創設され会長に就任,女子は浮羽高女同窓会として伊地知巨子会長のもとで活動開始した。

    その後、両校は統一され男女共学の浮羽高等学校となったが、東京同窓会は男子が矢野会長のもとで男子だけの浮中・浮高同窓会、女子が伊地知会長 のもとで同窓会活動は続けられた。 その後 男子の浮中・浮高同窓会は会長が矢野範二氏から矢野憲一氏へ引き継がれた。
    その 後、 母校が浮羽究真館高校として出発する事になり、母校の同窓会より東京支部同窓会として、男女統一の同窓会開催の要請があり、平成20年2月、矢野憲 一会長のもとで第一回同窓会が開催され参加者は約60名であった。   一年後、矢野憲一氏が亡くなられたため、橋詰隆志氏が支部長を引継がれ平成29年4月まで在任された。   (平成29年5月)

 



Copyright(C) 2014 Wukihakyushinkan High School Alumni Association,Tokyo. All Rights Reserved

inserted by FC2 system